2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が職を辞す理由なんてない

タイトルどおりだとちょっと語弊があって、正しくいうと、 僕が退職するにあたって、人に説明できる論理的な筋道の通った理由なんてない ということ。 「なんで辞めるの?」の問いに対して、 これまではどうしても、人が納得するような理由を回答しなければ…

僕が職を辞す理由

ひとことで言うと、「時が来たから」です。 ... もっと詳しくいきます。 列挙すると、こんな感じ。 家族をもっと幸せにしたい 自分がもっと幸せになりたい 自分で自分の人生を選んで歩んでみたい いままではそんな選択できなかった、流れに身を任せる人生だ…

望ましくない事態に遭遇して、満たされた気持ちになった話。

週末金曜の朝。ひょんなことから、通常勤務後に単身で子連れ宿泊をすることになりました。 (詳しくは妻ブログで↓) kodomo-mirai.hatenablog.com なんやかんやありました。なんせ、初物だらけ。 初 ひとりで子どもふたり連れ 初 民泊利用 初 子どもふたりと…

都市生活の子育て出費はエグい

ども、ミヤオです。 「都市生活の子育て出費はエグい」って感じたお話、させてもらいます。 三連休の初日に、子どもふたり(5才女児と2才男児)を連れて外出する機会があったんです。 なにしようかなー、二人連れて外にでるのも結構しんどいかもなあ。どうせ…