ブレブレな今

ミヤオです。

 

 

現況

まずはいまいまの状況をメモレベルで。

 

済ませたこと

  • 生前贈与(祖母の土地建物の所有権が正式に義母から妻になった)
  • 空き家利活用助成の資料作成
  • 車庫証明の申請(妻の実家に置かせてもらう上で懸念だったのが距離の問題、2km以内でないとNGのところぎりぎり1.9kmでガッツポーズ)

 

今週やること

  • 空き家利活用助成の申請
  • ナンバープレート交換のため陸運支局へ行く
  • 才能プロファイラーさんによるプロファイリングを受ける
  • 古家付き土地の内覧
  • 不動産投資に関する打ち合わせ

 

...やることに関しては、後半になればなるほど、自分でも「なぜそうなった」という印象。

 

どれも、伸るにせよ反るにせよ、いろんなことに首突っ込もうーという心境。

 

※投資に関しては情報収集だけにとどめて、困窮に陥らないようにするつもりです!

 

 

余裕の枯渇?

ブレブレな今、今日、気持ちに余裕が持てなかったです。

 

その結果、子どものブランコを押す手も止まり、「押してー」とグズる子を尻目に自分もブランコに乗りぼんやりしだしたり。

 

公園内を散策した愛犬の目元や鼻にダニが付いてしまい、さらに余裕ゲージ減少。

浴槽で犬洗いしているそばではしゃぐ子どもに一喝してしまいました。

 

そのときに長女が、「なんで今日はこんなに怒られなきゃいけないの!?」と言いました。

 

 

ほんとにそう。とばっちりもいいところ。

あとで娘に謝りました。

「怒ってばかりでごめんね。今日は気持ちをうまくコントロールできないんだ」

そしたら娘は「うん」とだけ言いました。

 

 

そのあと、子どもが動画を見ている間、自分も一人きりで録画番組見ました。

それで気が晴れました。

子どもの行動を、わがままではなく、個性として捉える余裕も出ました。

 

 

常に子どもたちと共にいる生活が18日続いて、自分のための時間を過ごすことで蓄積してきた余裕が空になったのかな。

そんな心境。

 

自分のために時間を使うこと、自分の好きなことをやること。

これを意識的に取り込むほうが、自分も周りも幸せにすることができそう。